ぼちぼちいこか。。。

「できない理由を探すより、できる方法を探そう」
毎日忙しく仕事に追われている方々のために、原発関連のニュース、重要な講演などの文字起こしや自分の考えをUPしています。
少しでもみなさんのお役に立てるよう頑張ります。みんなで一緒に考えて行動していきましょう! 

いつもご覧いただきありがとうございます。
「これは!」と思う記事がありましたら、ぜひ身近な方に広めていただきたくお願いいたします。

著名な識者の方のカテゴリを作りましたので、文字起こしなど幾分探しやすくなったかと思います。基本的に私がやった内容起こしは転載OKです。

多の方に届くように願っております。

bbc

3月1日 BBCドキュメンタリー"Japan's children of the tsunami " 3.11 をご紹介

BBCドキュメンタリー「津波の子供たち」"Japan's children of the tsunami " 3.11


必ず見てほしいと思います。
子供たちの思い。
大人はこの声にこれからどう答えるのか、考えて行動しなければなりません。

どうしてもお時間が無い方は、ウィンザー通信というブログで『津波の子供たち』BBCドキュメントという形で文字起こしをされています。本当に感謝いたします。

どうか、どうかご覧ください。

失礼します。

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

2月23日BBC放送"This World 2012 Inside the Meltdown"のご紹介

BBC This World 2012 Inside the Meltdown


仲間に教えてもらいました。
2月23日に放送されたBBCの福島原発最初の1週間のドキュメンタリー。
ナレーションはすべて英語ですが、インタビュー部分は日本語です。
英語がわからなくても、十分に理解できると思います。

この内容を知らないことは、私は日本人として恥ずかしいことだと思います。
どうしてこういう映像を海外のドキュメンタリーで見なければいけないのか、私は情けない思いでいっぱいになりました。

是非ご覧になってみてください。

失礼します。
にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

8月27日 【動画・要点】「原発」国民投票、やるべし、やれるよ、やりましょう!飯田哲也×杉田敦×マエキタミヤコ×宮台真司&今井一【その⑤】

※この記事は、8月27日 【動画・要点】「原発」国民投票、やるべし、やれるよ、やりましょう!飯田哲也×杉田敦×マエキタミヤコ×宮台真司&今井一【その④】の続きです。

<01:22:30頃~>
(杉田氏)
・日本国民は3.11以前は、原発がどこにあるか、福島にあることすら知らない人が多かったが、今は全員知っている。自分たちの電気がどこから来ているか意識していない=『無関心さ』がすべての矛盾を隠してきた。
・沖縄の基地問題は、福島の原発問題とよく似ている。
・一種の地域的格差が固定化されてきた。
・原発を減らそうとすれば、小規模なエネルギーを地産地消する必要がある。
・エネルギーの在り方は日本社会の在り方をも大きく変えることになる。

続きを読む
ブログ内キーワード検索
【必読記事一覧】
【必読記事一覧】
初めての方は、是非こちらからご覧ください。
New! 記事を2件追加しました。
最新記事
カテゴリ別アーカイブ
track feed ぼちぼちいこか。。。
プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
  • ライブドアブログ