※この記事は、
9月19日 【内容起こしUP】原発作業員に聞く 福島第一原発事故の真実@スーパーニュースアンカーより「造血幹細胞知らない」「最期はがんで死ぬ」
2月23日BBC放送"This World 2012 Inside the Meltdown"のご紹介などに関連しています。

たね蒔きジャーナルで上田アナウンサーが現場で作業されている方々の声を取材してくれました。
テレビではなかなか報道されない、本当の声です。

何度も言いますが、現場業員の方々がいるから、私たちの生活があること、忘れてはいけないと思います。

どうぞ。

2012年3月5日 TVでは報道しない原発事故末端作業員の驚きの証言

※9:00頃からです。

【以下、お時間の無い方のために内容を起こしています。ご参考まで】
(水野氏)今日の特集です。東日本大震災から1年。今日から続けてこの震災関連の特集を組ませていただきますけれども、その初日です。今日のテーマは『原発事故その後を支えてきた作業員』。今日は実際に福島で実際に福島第一原発事故収束のために一生懸命働いてらっしゃる作業員の方々のいろいろな証言をインタビューしてまいりました。上田崇順(たかゆき)アナウンサーの報告です。上田さん、どうぞよろしくお願いします。

続きを読む