ぼちぼちいこか。。。

「できない理由を探すより、できる方法を探そう」
毎日忙しく仕事に追われている方々のために、原発関連のニュース、重要な講演などの文字起こしや自分の考えをUPしています。
少しでもみなさんのお役に立てるよう頑張ります。みんなで一緒に考えて行動していきましょう! 

いつもご覧いただきありがとうございます。
「これは!」と思う記事がありましたら、ぜひ身近な方に広めていただきたくお願いいたします。

著名な識者の方のカテゴリを作りましたので、文字起こしなど幾分探しやすくなったかと思います。基本的に私がやった内容起こしは転載OKです。

多の方に届くように願っております。

イタリア

10月23日【一部ご紹介】大飯原発:敷地内破砕帯の調査に関する有識者会合の様子「科学的ではない判断をした場合は糾弾される覚悟を」

※この記事は、10月16日 原子力規制委員会:大飯原発の破砕帯の調査委員に渡辺満久先生が決定!に関連しています。

【動画】hosriki chより
121023(録画)大飯発電所 敷地内破砕帯の調査に関する有識者会合 事前会合 14:00~


【原子力規制委員会HPより】
大飯発電所敷地内破砕帯の調査に関する有識者会合 事前会合 配布資料
http://www.nsr.go.jp/committee/yuushikisya/ooi_hasaitai/20121023.html

上の動画を拝見したのですが、正直に申し上げまして一般の方が2時間もかけて見る意味はないのかなと思いました。(配信者の方、ごめんなさい)

1冒頭、会合の開催に先立ち、島崎委員長代理から
一般の方が配信や録画などで見ることをかんがみ、発言は判りやすくするよう心掛けてください。それから、科学的な判断のみが重要なので、再稼働とかエネルギー、経済的、社会的なことを排除して。科学的ではない判断をした場合は糾弾される覚悟を
という主旨の発言がありました。

続きを読む

11月13日 【内容起こし】野呂美加さんお話会「チェルノブイリからフクシマヘ」【その③】

※この記事は、11月13日 【内容起こし】野呂美加さんお話会「チェルノブイリからフクシマヘ」【その②】の続きです。
7月24日 【動画で見る炉心溶融】をご紹介に関連しています。

<01:01:00頃~>
(野呂さん)
 それから、肥田舜太郎先生という広島の原爆をお受けになられた方ですね。その方が、今でも94歳でおっしゃってたのは、健康の秘訣は、早寝早起き、それから一日3食決まった時間に食べるということですね。それから、暴飲暴食をしない。お酒は一日一合で、たばこはダメというように言ってるんですけど、子供は食べ物のわがままを言わない。それから便秘を治しておくということ。便秘は万病のもとというか、腸が、腸内細菌が抵抗力を決めると。だから腸が健康であったら、抵抗力があがるわけです。いいわけです。
 一生懸命ヨーグルトって言ってるけど、ヨーグルトは実は動物性の乳酸菌っていうのは、腸まで届きません。「え?」って思うでしょ?ヨーグルトを食べて便秘が治った人は、居ないはずです。どうしてかっていうと、ヨーグルトは胃酸で分解されちゃうんです。動物性の乳酸菌は。
 腸まで届く乳酸菌は、漬物とかそういう植物性の乳酸菌は腸まで届く。だから和食が良いですよと言ってるんですね。

続きを読む
ブログ内キーワード検索
【必読記事一覧】
【必読記事一覧】
初めての方は、是非こちらからご覧ください。
New! 記事を2件追加しました。
最新記事
カテゴリ別アーカイブ
track feed ぼちぼちいこか。。。
プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
  • ライブドアブログ