今日は、USオープンの2回戦でしたが、錦織くん、おめでとうございます!!!

ちょっと出かける用事があったので、オンラインでスコアだけチェックしてたんですが、セットカウント1-1の状態で外に出てしまい、結果が気になっていたのですが、帰ってきて結果を見て、拍手しちゃいました!!!
久しぶりの大きな大会で、気合も入っていたでしょうが、逆転勝ちは、とっても意義があると思います。映像で応援できなかったのが残念ですが、(Comcastの契約、ESPN見れるようにしなおそうかしらん・・・)結果だけでも、むちゃ嬉しいです
あとは、故障無く、コンスタントに集中できる選手に成長してくれればと思います。3回戦もがんばってね!!

やっぱり第一線でがんばっている人は、応援したくなります。フィギュアの浅田真央選手を筆頭に、バスケの田臥勇太選手なんかもその一人です。逐一その動向を追っているわけではないけれど、彼らのニュースを聞くと元気がでます。そのがんばってくれている存在だけで、ありがとうといいたいです。

8月31日にあったハモネプ10(?)を見たのですが、みら♪くる良かったですよね~☆とくに『青いベンチ』。気づいたら、着うたランキング1位になってるってすごい影響力ですね。やっぱハモネプは、リードの力が大きなウェイトを占めているといえども、そのアレンジ力や各パートのバランスも問われると改めて思いました。リードがうまいに越したことはないけれど、ただうまいだけでは駄目で、緩急・強弱・各パートのバランスについて言えば、この『青いベンチ』は今大会No.1だったと思います。学生時代ならではの純粋さが伝わってきて、感動しました。『Winding Road』はちょっと狙いすぎたというか、選曲に問題があったと思います。選曲によっては、ダントツで優勝できたんじゃないかと思います。AS☆Knowもよかたけれど、やはり若干リードに頼っている感が少し残ります。
その流れで久しぶりにA-Zの『Don't Stop The Music』をYoutubeで見ましたが、やっぱけいちゃんはすごいですね。何回も聞きたくなります。旦那いわく、「『First Love』が傑作」だそうですが・・・。だれかまたA-Zの新曲でもUpしてくれないでしょうか。また聞きたいものです。

若い世代からパワーをもらったここ数日でした。

今日のところは、この辺で・・・。