ぼちぼちいこか。。。

「できない理由を探すより、できる方法を探そう」
毎日忙しく仕事に追われている方々のために、原発関連のニュース、重要な講演などの文字起こしや自分の考えをUPしています。
少しでもみなさんのお役に立てるよう頑張ります。みんなで一緒に考えて行動していきましょう! 

いつもご覧いただきありがとうございます。
「これは!」と思う記事がありましたら、ぜひ身近な方に広めていただきたくお願いいたします。

著名な識者の方のカテゴリを作りましたので、文字起こしなど幾分探しやすくなったかと思います。基本的に私がやった内容起こしは転載OKです。

多の方に届くように願っております。

Los Angeles

L.A.旅行&浅田選手の新コーチ

いやぁ、2人で6時間の運転って結構いけるもんやね・・・。

Freeway101で行くと、かなり渋滞があるとのことだったので、Freeway5でロスへ行ってまいりました。

一日目はロス市内観光で、PINKSのホットドックがめちゃおいしかった。ダンナも大満足してたけど、Chinese Theaterから歩くにはちょっと遠かった(30分くらい?)ので文句いってました。
グリフィス天文台からHollywood Signの写真とか撮って、のんびりしてたら、2人とも運転の疲れが出てきて、トーンダウン。でも夜に街に帰ってくると、『How do I look?』の公開Liveをやっていて、ちょっと元気になったり・・・。ちなみにホテルはHollywood Celebrityにしたんやけど、立地はKodak Theaterの裏側で、部屋もきれいやったのに、二人で$120くらい(駐車場代込み)はお得でした。

二日目はユニバーサルスタジオハリウッドへ。やっぱ$74は高いんちゃうかな・・・?アトラクションも多くないし、昔来たときより手狭に感じたのは、私のせいかしらん。9時開園やってんけど、8時40分頃には開門して、途中で足止めして、おじ様が、『今日誕生日の人~?』とかいろんなアナウンスしてくれました。『Studio Tourに行く人は私についてきて~』とおねえさんが言っていたので、『3,2,1, Action!!!』でStudio Tourへまっしぐら。一回目のTourに参加できました。次はHouse of Horrorへ。ダンナはお化け屋敷は得意じゃないんやけど、なんだか進んで入りたがったので・・・。アメリカのお化け屋敷やから、気をつけて!!!!そのあとはWater Worldへ。あっという間やったけど楽しかった。
その後はLowerへ移動し、ジュラシックパークやThe Mummyなど堪能し、Upperを制覇って感じですかね。やっぱアトラクションもうちょっと充実させないと、リピーターは少ないやろうな・・・。
4時くらいには引き上げて、Santa Monicaへ移動。チェックイン後、Third St.の歩行者天国をぶらぶらし、Buddha何とかっていうレストランでご飯。おいしかった~。日本人向けには超おすすめです。二日目のホテルはOcean View Hotelで、立地はSanta Monicaのビーチに面した通りにあるホテル街にあって便利なんですが、やっぱり割高。2人で$260(駐車場代別$15)は、Hollywoodに比べると高いよな・・・。

さて、三日目ですが、Santa Monicaへ移動していたので、Main St.のファーマーズマーケットへ。いや~、この旅で一番テンションあがったかも・・・。フルーツも一杯あるし(桃の試食食べまくったし)、Breakfast
用に野菜のオムレツ屋さんや、ベーカリーも来ててどれも美味しかった。
ほんまはいろいろ買って帰りたかったんやけど、ダンナが『傷むしやめとき』との忠告で、イチゴのみ買って帰ることに。
チェックアウト後、Camarillo Outletに寄って帰ってきました。帰りももちろんFreeway5です。101はCamarilloに行く途中でも合流地点ごとに渋滞してたし、(っていうかロスの人運転下手なのか・・・?)101は避けました。
帰りもばっちり6時間(休憩込み)で帰ってこられたので、とにかく良かった。

そんなこんなで帰ってきた翌日ネットを開いてびっくり!!!
ようやく浅田選手のメインコーチが決まったとのこと。佐藤信夫コーチとのことで、一安心です。そういえば、中野選手が引退したことによって、十分考えられたはずだったのに、Bochibochi的にはまったく頭になかったことに自分で驚き!
とにかく、これからのフィギュアシーズン到来に向けて、とってもいいニュースで嬉しかったのですが、錦織くん、やっぱりケガですか・・・。期待していただけに、非常に残念・・・。精神的にも『またやってしまった』なんて落ち込んでなければいいんですが・・・。応援してるよ!!!

今日のところはこの辺で。

週末のあれこれ

週末はバタバタしてたな・・・。

金曜日には、メインバンクにCheck用のサイン登録をしに行き、午後からはComcastへDeposit返金のためにSSNを登録しに行ってきました。この間、週末ComcastのSunnyvale店へいったら、外までズラーッと並んでたので、諦めたけど、平日は2~3人待ちってとこでした。やっぱ本部が確認してから6ヶ月以内に返金$50だそうです。(たぶん)
これで、だいたいDepositは返金してもらえたと思います。やっぱ払わなくていいもんは返してもらわんとね。

土曜日はSports Authorityへ行って、テニスラケットを購入。というのも、午後からマンションのテニスコートを予約したもんで。Bochibochiはテニスはズブの素人ですが、見るのは大好きです。だからイメージ先行型と申しましょうか・・・。でも、ダンナと普通に打ち合うことはできますよ。そうそう、こっちのIN-N-OUTのハンバーガーめっちゃおいしいダンナと二人でハマっております。
その後は、結婚4周年のDinnerへ。といっても近くのROMANO'S(イタリアン)ですけど・・・。まぁまぁおいしかったし、楽しかったから。

そうそう、日本で取り貯めてきたROOKIESを見だして、ダンナが喜んでおります。Greeeenのキセキばっか歌ってます。うざいです。ちなみにBochibochiは桐谷健太のファンです。なんか気になります。
日曜日は、引越しの挨拶状を作成。日本から無地のハガキは買ってきてたので、デザインはあらかじめ作ってたんやけど、いや、住所にてこずりましたがな。やっぱ地名の読み方って読めそうで読めへんわ。郵便番号で全部調べなおして、宛名書き・・・。これは意外と大変どす。その後、近くのスタバでコメント書き。

それと振って沸いたようなL.A.旅行計画!というのも、9月6日(Mon.)は勤労感謝の日なのでお休みやから、L.A.まで足を運ぼうかと・・・。しかも車で・・・。
特にどこに行きたいっと言うわけではないけど、とりあえず、Hollywoodで観光して、U.S.H.で一日遊び、サンタモニカでゆっくりして帰ってくる予定です。どうなることやら・・・。
ホテルの手配も自分達で探してBookingしたので、一体どんなホテルになるやら・・・。サンタモニカは既に埋まっていて、Sheratornに泊まってみたかったのに、しょうがなくその並びの別のホテルへ。
また詳細は、旅行後にUpしようっと。

今日は午後からESLとUSPS(アメリカ郵便局)へ行ってまいります。無事引越し挨拶状出せるかしら・・・。

今日のところは、この辺で・・・。
ブログ内キーワード検索
【必読記事一覧】
【必読記事一覧】
初めての方は、是非こちらからご覧ください。
New! 記事を2件追加しました。
最新記事
カテゴリ別アーカイブ
track feed ぼちぼちいこか。。。
プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
  • ライブドアブログ