ぼちぼちいこか。。。

「できない理由を探すより、できる方法を探そう」
毎日忙しく仕事に追われている方々のために、原発関連のニュース、重要な講演などの文字起こしや自分の考えをUPしています。
少しでもみなさんのお役に立てるよう頑張ります。みんなで一緒に考えて行動していきましょう! 

いつもご覧いただきありがとうございます。
「これは!」と思う記事がありましたら、ぜひ身近な方に広めていただきたくお願いいたします。

著名な識者の方のカテゴリを作りましたので、文字起こしなど幾分探しやすくなったかと思います。基本的に私がやった内容起こしは転載OKです。

多の方に届くように願っております。

広瀬隆(反原発活動家・作家)

7月12日 広瀬隆氏×岩上安身氏インタビュー【即刻学童疎開を!】@IWJの内容起こし【その⑦】

※この記事は、7月12日 広瀬隆氏×岩上安身氏インタビュー【即刻学童疎開を!】@IWJの内容起こし【その⑥】の続きです。

<③01:02:25->
(広瀬氏)これは是非皆さんに本当の意味でのエネルギー論というのを電気料金も含めてお話して、電力会社の嘘も含めて皆さんに知っていただきたい。
 短期的・中期的・長期的いろんなことがかなり専門的な内容も多く入れてあるので、そういったところは飛ばしていいけれども、あまり情緒的にエネルギーを安直に考えていくと、皆さんも間違えるので、原発を止めるためにも是非頭を使って急いで原発を止めていきたい。
 止めた後、絶対私は保証する。そんな電力不足なんてことは論理的に起こらない。それから化石燃料の枯渇も全部嘘。化石燃料・・・
(岩上氏)化石燃料の埋蔵量の脅しはいつもある。
続きを読む

7月12日 広瀬隆氏×岩上安身氏インタビュー【即刻学童疎開を!】@IWJの内容起こし【その⑤】

※この記事は、7月12日 広瀬隆氏×岩上安身氏インタビュー【即刻学童疎開を!】@IWJの内容起こし【その④】の続きです。

映像③スタート
(広瀬氏)燃料棒が顔を出したという報道で、震え上がったが、これも同じようになったので、この時大事なのは、この3号機はプルサーマルをやっていた。
38

続きを読む

7月12日 広瀬隆氏×岩上安身氏インタビュー【即刻学童疎開を!】@IWJの内容起こし【その④】

※この記事は、7月12日 広瀬隆氏×岩上安身氏インタビュー【即刻学童疎開を!】@IWJの内容起こし【その③】の続きです。

<01:00:20-> 
(広瀬氏)ちょっと、皆さんには福島県外のことをご説明しておきたい。
24

続きを読む

7月12日 広瀬隆氏×岩上安身氏インタビュー【即刻学童疎開を!】@IWJの内容起こし【その③】

※この記事は、7月12日 広瀬隆氏×岩上安身氏インタビュー【即刻学童疎開を!】@IWJの内容起こし【その②】の続きです。

<00:42:30->
(岩上氏)その閾値があるわけではない。みんな比較的同じように被曝はしているが、特に濃いのは、
(広瀬氏)そうです。学校によってね。所謂ホットスポットみたいなところが出来ているから。ただこれを全面的に信用できるわけではないが、少なくともそういう公式の数値が出ているから、公式の数値を信用してもこれくらいで、実をいうとこれは、地上から、土壌からの被曝だけ。さっきのヨーロッパの被曝の計算と同じで、結局食べ物や飲食、特に心配な粉塵などを全く計算しないでこれだけの倍率になってくる。
続きを読む

7月12日 広瀬隆氏×岩上安身氏インタビュー【即刻学童疎開を!】@IWJの内容起こし【その②】

※この記事は、7月12日 広瀬隆氏×岩上安身氏インタビュー【即刻学童疎開を!】@IWJの内容起こし【その①】の続きです。

<00:20:00->
(広瀬氏)先ほどの、根拠を皆さんに説明しておきたい。
 私が学童疎開を呼びかける緊急性をまず皆さんにどれほど危険な状態にあるか、知ってほしい。それはここにあるように、3月30日、11日に地震と事故が始まってからその月末にヨーロッパ議会の中に設置されている非常に信頼されている、ヨーロッパ放射線リスク委員会=ECRR、私は事故からずっとこの人たちの言葉を聞いてきたが、非常に分析力があって、事故そのものに対する解析もみんなこの人たちの解析が当たっていた。だから、日本のメディア、或いは日本の特に地上波テレビに出てきた人間たち、御用学者の嘘が全部外れた。この人たちは全部当たっている。この一番信頼できるECRRのこの委員会が出したガン患者の増加数という怖い発表がある。そのレポートがここに要約すると、レポートが出て私も最初そのレポートを見るまでは、皆さんに話をしなかった。躊躇していた。全部読んだので、今話す。
 

続きを読む

7月12日 広瀬隆氏×岩上安身氏インタビュー【即刻学童疎開を!】@IWJの内容起こし【その①】

以前6月27日~7月19日 まとめられなかったけれど勉強した資料記録に置いておいた広瀬隆氏と岩上安身氏のインタビューを文字起こしすることにしました。内容はかなり厳しいものとなっています。
画像や資料もたくさん使われているため、一気に全部UPするのは厳しいので、徐々に更新しながら完成させていきます。ご覧になっていただける方には申し訳ありませんが、Bochibochi都合ということで、ご了承くださいませ。
【追記】
資料画像をUPしました。

では、いつものように、できることでしたら、映像でご覧頂きたいです。どうぞ。

続きを読む
ブログ内キーワード検索
【必読記事一覧】
【必読記事一覧】
初めての方は、是非こちらからご覧ください。
New! 記事を2件追加しました。
最新記事
カテゴリ別アーカイブ
track feed ぼちぼちいこか。。。
プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
  • ライブドアブログ