このままではいかん・・・!!!

激しくそう思います。

世の中には駐在員の奥様はたくさんいらっしゃると思いますが、中でも子供がいない方は、時間がありまくりでしょうがないんじゃないでしょうか。

Bochibochiの場合、まだ子供はいないので、こちらの生活のSet Upが終わってしまえば、家事以外特にやることがない・・・。ESLにも通ってるけど高々2時間の週2回やし、そもそもそこまで英語が必要になる状況にない。英語がしゃべれるようになったからといって、活用する場所がないということが、一番問題なわけで。

っということで、やっぱり何か始めなければと思うのです。

現状を考えると、仕事は今の英語力では難しいので、やっぱり習い事かボランティアになってくると思う。習い事は、どうも性に合わないというか、とくにやりたいこともないのに無理やりやるのもな~っていうか生産性がないしな~。やっぱボランティアやりたい!!!っと思うようになった。

今はどのボランティアで何ができるかWebで検索中やけど、近々何か始めようと思う。やっぱり生きている中で、誰かに「ありがとう」と言われることをするのは、めっちゃ大事やと思う。自分が言うばっかりじゃなくて、人に言われるようなこと。それと、定期的にどこかへ出かけるということも大事。ただ消費するだけの生活では、Bochibochiはちょっと物足りなく感じでしまう。そのボランティアでローカルの友達ができるかもしれないし、いろいろ可能性が広がっていくような気がする。

そんなこんなで、家にこもる生活から脱却しようともがいている最中です。

ちなみにGlee Season1を全部見ました。(←暇すぎやろ・・・!)みんな早口やね~!?でも判りやすくて面白かった!!!なにやらSeason2が9月21日からStartらしいし、Season3も決定したそうな・・・!!追いついといて良かった♪

今日のところはこの辺で。