いやぁ、2人で6時間の運転って結構いけるもんやね・・・。

Freeway101で行くと、かなり渋滞があるとのことだったので、Freeway5でロスへ行ってまいりました。

一日目はロス市内観光で、PINKSのホットドックがめちゃおいしかった。ダンナも大満足してたけど、Chinese Theaterから歩くにはちょっと遠かった(30分くらい?)ので文句いってました。
グリフィス天文台からHollywood Signの写真とか撮って、のんびりしてたら、2人とも運転の疲れが出てきて、トーンダウン。でも夜に街に帰ってくると、『How do I look?』の公開Liveをやっていて、ちょっと元気になったり・・・。ちなみにホテルはHollywood Celebrityにしたんやけど、立地はKodak Theaterの裏側で、部屋もきれいやったのに、二人で$120くらい(駐車場代込み)はお得でした。

二日目はユニバーサルスタジオハリウッドへ。やっぱ$74は高いんちゃうかな・・・?アトラクションも多くないし、昔来たときより手狭に感じたのは、私のせいかしらん。9時開園やってんけど、8時40分頃には開門して、途中で足止めして、おじ様が、『今日誕生日の人~?』とかいろんなアナウンスしてくれました。『Studio Tourに行く人は私についてきて~』とおねえさんが言っていたので、『3,2,1, Action!!!』でStudio Tourへまっしぐら。一回目のTourに参加できました。次はHouse of Horrorへ。ダンナはお化け屋敷は得意じゃないんやけど、なんだか進んで入りたがったので・・・。アメリカのお化け屋敷やから、気をつけて!!!!そのあとはWater Worldへ。あっという間やったけど楽しかった。
その後はLowerへ移動し、ジュラシックパークやThe Mummyなど堪能し、Upperを制覇って感じですかね。やっぱアトラクションもうちょっと充実させないと、リピーターは少ないやろうな・・・。
4時くらいには引き上げて、Santa Monicaへ移動。チェックイン後、Third St.の歩行者天国をぶらぶらし、Buddha何とかっていうレストランでご飯。おいしかった~。日本人向けには超おすすめです。二日目のホテルはOcean View Hotelで、立地はSanta Monicaのビーチに面した通りにあるホテル街にあって便利なんですが、やっぱり割高。2人で$260(駐車場代別$15)は、Hollywoodに比べると高いよな・・・。

さて、三日目ですが、Santa Monicaへ移動していたので、Main St.のファーマーズマーケットへ。いや~、この旅で一番テンションあがったかも・・・。フルーツも一杯あるし(桃の試食食べまくったし)、Breakfast
用に野菜のオムレツ屋さんや、ベーカリーも来ててどれも美味しかった。
ほんまはいろいろ買って帰りたかったんやけど、ダンナが『傷むしやめとき』との忠告で、イチゴのみ買って帰ることに。
チェックアウト後、Camarillo Outletに寄って帰ってきました。帰りももちろんFreeway5です。101はCamarilloに行く途中でも合流地点ごとに渋滞してたし、(っていうかロスの人運転下手なのか・・・?)101は避けました。
帰りもばっちり6時間(休憩込み)で帰ってこられたので、とにかく良かった。

そんなこんなで帰ってきた翌日ネットを開いてびっくり!!!
ようやく浅田選手のメインコーチが決まったとのこと。佐藤信夫コーチとのことで、一安心です。そういえば、中野選手が引退したことによって、十分考えられたはずだったのに、Bochibochi的にはまったく頭になかったことに自分で驚き!
とにかく、これからのフィギュアシーズン到来に向けて、とってもいいニュースで嬉しかったのですが、錦織くん、やっぱりケガですか・・・。期待していただけに、非常に残念・・・。精神的にも『またやってしまった』なんて落ち込んでなければいいんですが・・・。応援してるよ!!!

今日のところはこの辺で。