こっち来て、なんやかんやで1ヶ月強経ってました。全く気づいてへんかった・・・。

この歳になると、あんまり驚くことがなくなってくるけど、やっぱ新しい環境で生活始めるとストレスは感じるわけで・・・。(『北の国から』純風味。)最初のころは、運転が嫌で、出かけるのも億劫やったけど、今はそんなに嫌でもなくなってきたかな。運転が落ち着いてきたからやと思う。(まだ実技うけてまへんけど)

で、いよいよこちらで何しようか真剣に考えだしております。EAD(労働許可)とろうかとも思ったけど、ダンナが「まだいい」って言ってるし、会社的にも嫁が働いていいかお伺いたてなあかんやろうし・・・。(要するに確認するのがめんどくさいってことやと思うけど・・・)自分的には、もう少し話せるようになったら、働いてもいいかな~と思っております。

せっかくこっちに来たし、社会貢献もしたいから、ボランティアも探してるけど、なかなか勇気がありまへん。(基本へたれなもんで。)ゴミ拾いくらいから始めてみようかしらん。
せっかくやからH.P.を紹介すると、
City of Santa Clara Volunteer:
http://santaclaraca.gov/index.aspx?page=1642

California Volunteers:
http://www.californiavolunteers.org/index.php
などがあり、自分の条件で検索できます。自分のできる範囲で、参加していこうとは思っています。特に学校で子供に教える系はやってみたいな~。

やっぱり消費するだけの生活は、怖いっすよ

今日のところはこの辺で・・・。