いやぁ、この5日間ほどは、しんどかった・・・

木曜日から高熱が出て、38.8℃を記録倒れておりました。
原因は全くよくわからず、咳も鼻水もでなかったので、ウィルスなのか何なのかよくわらかないまま、自然治癒力に任せて薬を飲まずにいたら、一日で微熱へ、翌日は体力の衰えはあったものの、熱からは開放されました。でも、やっぱ高熱はしんどかったな。

そんなこんなで、日曜日にはなんとか外に出てもつらくはなくなったんやけど、今日からダンナにお弁当を持たせることになっていたので、その雑貨などを買いに行ったり、おかずの仕込みしたりで、疲れた・・・。

いろいろありながらも、90210「新ビバリーヒルズ青春白書」のSeason 3にCatch Upするために、Season 2をむさぼり見て、『あぁ~、Naomiが・・・』とか『Annieがとうとう告白するのか・・・。ってか来シーズンからAnnie出なくなるの?』とか考えたり・・・。ちなみにここアメリカでは9月13日からSeason 3が開始する予定とのCMを見て、がんばって追いついたわけです。日本語の声優さんじゃなくなったのが残念やけど、まぁしょうがないか・・・。

そして、ESLへ初登校行ってまいりました~♪
実は昨日ダンナのもとに通常クラスの招待状がきて、月水の夜はダンナはそのクラスに参加するんやけど、その調度1日前にネットでExtra Classの申込をしてしまい、それがモロ水曜日の夜だったのよね~ん
おかげで、代わりに私が参加できるかどうか、ダンナが確認するハメに・・・。(ちなみに返金の制度はありませんので、ご注意を!)

私は、英会話のクラスに参加してきたんやけど、プレッシャーを与えないいい先生だったので、ひと安心。これなら続けられそうだわ先生の言ってることは、ほぼ100%わかるけど、いざ自分がしゃべるとなると、やっぱり難しいねぇ・・・。Listningの力は落ちにくいけど、Speakingはしゃべらないと一気に落ちるから、自分でもびっくりするくらい文法むちゃくちゃどす。でも、そんなこと気にせず、Going-My-Wayでいかないと、アメリカでは生きていけないものね♪

病み上がりなもんで、ひとまず、今日はこのへんで。

P.S. イルハンのフィギュア転向ニュースに仰天ってか突っ込んだわ・・・。けど、CM見てなんか納得。昔からやってたのね・・・?