今週末は、いろんなことがあったので、めちゃ疲れた~

まず、金曜日は、ダンナが休みを取ったので、サンフランシスコ観光へ!
私は、15年くらい前の高校生の時に、一度語学研修で3週間サンフランシスコにいたことがあるけど、記憶はほとんどない・・・。(ホストファミリー、ごみん
で、朝イチ(7時出発くらい)でサンフランシスコへ!さすがに朝は冷えて、二人で寒い思いをしたけど、スタバのラテであったまって一息。

MUNIに並んでいると、遠くのほうでお父さんが「Out of Service!!!」の声・・・せっかく1 day Free Pass($13)を購入したというのに、代行バスでFisherman's Wharfへ到着。ダンナはクラムチャウダー(Bread Bowlにはいったやつ)を食べたいと常々言っていたので、Boudin(1F)で購入。私にはちょっとしょっぱかったけど、サワーブレッド(?)とあったかかったので、ほっこり。しばらく散策後、Pier39へいってアザラシ鑑賞 正直、あれだけ固まって一体になっていると、ちょっと気持ち悪い・・・。まぁ、タダで水族館に来たと思えば・・・?なんかでもちょっとふてぶてしい感が・・・。

その後、人気のレンタルサイクルでGolden Gate Bridgeを渡ることにしました。(しかも恥ずかしの二人乗り・・・)GGBは上の方が霧か雲にかかって、とうとう全貌は写真に収めることはできひんかったけど、なかなか満足なレンタサイクルでした。

夜ご飯は、やっぱりBoudinのUpstairでBistro Boudinにて。
Fried CalamariとCippotino(?)だったかを頼んで、ダンナはノンアルコールビールで祝杯おいしかったよ~?こっちにきてから、しょっぱすぎたり、硬かったりであんまり外食でおいしいとは思ったこと無かったけど、ここはまぁまぁかな?やっぱ立地もあって(ばっちりアルカトラズ島が見える窓側席やったし)料金はお高めかな。

そうそう、アメリカのハンバーガー屋さんと言えば、マクドナルドやBurger Kingを想像される方が多いと思うけど、In-N-Outは美味い!!!
モスバーガーのフレッシュバーガーをちょっと大きくしたような感じで、はまってしまいました。ここはオーダーしてから作るので、必ず少し待たんとあかんけど、でもおいしいから許す!

そんな感じで、サンフランシスコ観光は終了したんやけど、やっぱMUNIに乗る為にならぶ時間がもったいないな~。あれがもうちょっと解消されれば、ストレスも減るンやけど。

土曜日は、中古車のPick Upへ。 NissanのSentra(2009年式)で、4万マイルくらい走ってたレンタカーやったんやけど、値段も予算くらいだったので、先週手付けだけ払って、保険の手配をしてようやくPick Upにいったんですが、どうもアクセルの遊びが全くないのが気になりだして・・・。ちょっと踏むだけでブウォ~ンってなるので、初心者の運転にはむずいんじゃないかと。っでダンナに運転させたら、「ハンドルがかたいかも」っていいだして、挙句にキーがショボキーだったので、全体にロックを掛けるために、二段階作業が必要だったことが判明。「ロックし忘れるんじゃないか」という懸念から、やっぱりチェンジしてもらうことに・・・・。
ToyotaのSunnyvaleというディーラーで購入したんやけど、3日間は、理由にかかわらず返金可能、7日間は、同等もしくはそれ以上の金額の車種と交換可能というサービスだったので、担当のBachirに言って交換希望の旨、お伝えしました。(ごめんね、Bachir・・・)
もともと、Toyotaのカローラ希望やったんやけど、より安いNissanを選んだのが間違いだたのか・・・。やっぱカローラは操作性も安心やし、アクセルをふかすようなことはほとんどナッシング!即決でプラス40万位のカローラへ交換してもらいました。Sentraちゃん、さようなり~!でも、私達が返車の手続きをしてる間にも、Sentraちゃんの試乗希望者がいたので、キーを貸してあげたりしてたし、すぐにもっといい飼い主(?)が現れるよ

なんちて、そんなこんなで、明日はカリフォルニア免許の筆記試験を受けに言ってきます。Santa Claraは評判が悪いらしいし、待ち時間も長そうなので、San JoseのDMVに行こうかしらん♪

また試験内容など、Upする予定。

今日のところは、この辺で・・・。