今更ながら、改めてブログを開始しようと思い立ったのは、30歳も超えて派遣の仕事をやめ、ダンナの海外赴任に帯同して、ここSanta Claraへ引っ越してきて2週間を過ぎ、ようやく落ち着いてきたからどす。

心境の変化やら、新境地での生活やらで、いままでちょっとした日記(3行日記)は書いてたけど、それじゃぁなんかもったいないなぁ・・・なんちて思った次第。

お立ち寄りいただいた方、もしいらっしゃったらありがとうございます。コメント入れてくれたら、そちらにもお伺いしたいと思います。

さて、このブログを何の為に書くのかってとこですけど、特に理由はないんです。
ビザの関係ですぐには仕事も出来ず(今のところダンナの会社の確認待ち)、Adult School(社会人のための語学・文化・スポーツ等多岐にわたる内容の授業を格安で提供してくれる非営利団体?変な想像しないように・・・!)も始まるのは8月23日の週からやし、運転免許も今週末筆記を受けに行く段階で、今んとこできることが限られてるのよね~・・・。

まぁ、時間だけはたっぷりあるので、UPできる限りじゃんじゃん書いていこうとは思っております。

軽く今までの経緯を書いておくと、大学卒業後、中国系商社に入社。いろいろあって、派遣になり、いろんな商社やメーカーを渡り歩き、大学からつきあっていたダンナと結婚。ただいまバリバリの30歳!!!まだあんまり年齢のコンプレックスみたいなものは感じないけど、一般的に言うと30歳ってもう人に年齢を聞かれてポンっと答えられる年齢じゃないのかしらん・・・?まぁ、自分の年齢なんて堂々と答えればいいやんって思うけど。
話がそれたけど、2010年の7月の異動でダンナと一緒にサンフランシスコ近くのSanta Claraっていう町に引っ越してきたんだわ。

今んとこストレスフリーで楽しんでおります。英語アレルギーがあるわけでもなく、歩ける距離にスーパーあるし、マンションの設備も整ってるから、ジム・プール・テニスコート・バスケットコートもある!何の不足があろうか・・・?!ジムには2日に一回は行ってるかな。ダンナは嬉しがってかなり筋トレに励んでおります。(学生時代にラグビーやってたから、おっぱい動くで~汗)

まだ荷物が揃ってなくて、家具はIKEAで一通り揃え(西洋家具ってよくわからんし)、AIRで最低限の荷物は送ってたけど、まだ船便の荷物が着いてないので、まともな料理が作れへん・・・。でもやっすいフライパン(IKEAで300円!!)を買って、酢豚やら、ジャガイモのピザやら(ネットからレシピを拝借)作って、なんとかごまかしてるけど、やっぱりご飯たいたん食べたいわ~!!!カリフォルニア米は結構美味と評判なので、我が家の極炊くんで試してみたいわん。

そうそう、ダンナの車、ワーゲンの新車を買ったんですが、一個パーツがない状態で、再三クレームつけてるのに、まだ送ってこないんですよ・・・。これがアメリカ式なのか、それともうちのダンナがワーゲンと相性悪いだけなのか(以前中古のPoloに乗ってて、パワーウィンドウやらエアコンやら、買った次の日にバッテリー上がったりやらで)、どうなってるんすかね~?

まぁ、ぼちぼちUPしていくので、お時間あるかたはお付き合いくださいな。

今日はこれにて失礼。