※この記事は、1月28日 フランスからのニュース【『冷温停止状態』批判と選挙とエネルギー】と山梨県での震度5弱に関連しています。

新潟県佐渡で震度5強 落雪や雪崩に注意呼びかけ
2012年2月9日2時11分
 8日午後9時1分ごろ、新潟県佐渡付近を震源とする地震があり、同県佐渡市で震度5強を観測した。気象庁によると、震源の深さは約14キロ、地震の規模を示すマグニチュード(M)は5.7と推定される。新潟県では積雪の多くなっている地域があり、気象庁は落雪や雪崩にも注意を呼びかけている。

 新潟県警によると、佐渡市の佐和田体育館のガラスが6枚割れたほか、同市内の複数の小中学校で天井板や壁の一部がはがれ落ちるなどした。けが人の情報はないという。佐渡市役所によると9日午前0時現在、約3400世帯で断水し、復旧作業を進めている

 また東京電力によると、柏崎刈羽原発6号機(新潟県)が稼働中だったが、地震の影響や異常はなく、運転を続けたという。
http://www.asahi.com/national/update/0208/TKY201202080659.html

2月8日 新潟佐渡5強


http://tenki.jp/earthquake/detail-9875.html

・・・私にとってはロシアンルーレット状態です。
次はどこで起きるかもわからない。運転中だったり、燃料冷却中の原発の真下でだって起こる可能性は十分にある状態だと思います。
少なくとも運転中に事故が起こるよりは、遥かに対応はしやすいはずですから、今すぐ全部止めてほしいと思います。

今でも原発を稼働し続けていることが、どれだけ大事なものを天秤にかけているのか、今一度考えてみてください。

失礼します。
にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ
にほんブログ村

人気ブログランキング