※この記事は、12月9日 ロックの会の様子【アジアンカンフージェネレーション・後藤さんも参加!】に関連しています。

No Nukes

後藤さんが編集長のThe Future Timesはこちら
http://www.thefuturetimes.jp/
私は、メジャーデビューした頃から、Asian Kungfu Generation(以下AKG)の大ファンです。
名古屋に住んでいたころは友達と一緒にライブに行ったり、関東に住んでいたころも、武道館に行ったりしてました。(結構チケット取れなくて悔しい思いをしましたよ・・・)

何が良いって、うまく説明できないんですけど・・・。
とにかく好きなんです!(笑)

年齢を重ね、環境が変わっても、やっぱりAKGは好きでした。

そして迎えた3.11。

自分にとっては、9.11以来のものすごい衝撃で、ぶちのめされた感覚は今も持ち続けています。私自身、しばらくは、そのこと以外全く手につかない状態になっていましたし。
時間が経つにつれ、ボーカルの後藤さんもまた、この現状にぶち当たり、彼なりに動いていらっしゃるのは公式HP日記などで知るようになり、励まされる思いでした。

始まりは、あの日。

自分に何ができるのか、これから何をするのか、問われたあの日。

こうやって民放の地上波テレビに出ることは、今までほぼ皆無。(カウントダウン系のスポットインタビューみたいなものはありましたけど。)

その彼らが出てきて、私たちに届けてくれたメッセージ。

私も励まされた一人です。

でもやっぱり励ましてもらうだけじゃなく、立場も影響力も全然違うけれど、私は私なりに進むべき道、やるべきことをやっていきたいと思います。

ありがとう、ごっち。

失礼します。
にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ メディア・ジャーナリズムへ
にほんブログ村