※この記事は、8月8日 台湾からの義捐金が200億円越えしています@財団法人交流協会よりに関連しています。

台湾で震災支援表彰 “日台の絆”総統が強調
テレ朝ニュース(08/20 00:05)
東日本大震災で世界で最も多い義援金が集まった台湾で、支援に携わった人たちへの感謝のイベントが行われました。


 馬英九総統は、震災直後に被災地に入った台湾の国際緊急援助隊や寄付を集めた赤十字などの団体や個人、約40人に感謝状を贈りました。台湾では、チャリティー番組などを通じて多額の寄付が集まり、これまでに約180億円の義援金と560トンもの支援物資が被災地に送られています。馬総統は、救援活動や義援金集めに尽力した人たちに感謝の意を示し、台湾と日本の友好関係をアピールしました。
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210819061.html

このことを、どのくらいの日本人が知っているでしょう・・・?レートの関係で、180億円となっていますが、それでも、すごい金額です。
感謝状を贈らなければいけないのは、私達日本人です。

これは、大きな恩です。決して忘れません。

本当に、ありがとう!台湾!!!

失礼します。

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 東日本大震災・震災復興へ
にほんブログ村