リンク集にあるみんなで決めよう『原発』国民投票にBochibochiも参加しているのですが、その活動の報告で、原発に関する国民投票について、各政党に公開質問状送ったところ、回答が来たとの連絡がありましたので、ご紹介しておきます。

【みんなで決めよう「原発」国民投票HPより】

各党に公開質問状を送付しました。
Posted on by

【追記】
☆自民党から回答が来ました。(2011/08/10)自民党からの回答
☆公明党から回答が来ました。(2011/08/18)公明党からの回答
☆共産党から回答が来ました。(2011/08/19)共産党からの回答
———-以下、回答期限後に到着———-
みんなの党から回答が来ました。(2011/08/24)みんなの党からの回答

 下記の党首あてに公開質問状を送付しました(8月5日に簡易書留にて発送)。

公開質問状の内容

http://kokumintohyo.com/archives/1004

いずれも賛同は得られていませんが、公明・共産はまだ話ができそうな余地がありますね。
みんなの党の回答、ちょっと手書き具合に笑顔になってしまいました。
そうですね。みんなの党は原発国民投票案だしていますから、当然ですね。

失礼します。

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村