※この記事は、8月8日 潘国連総長:「どうするかは国民が決めること」、福島の高校生:「普通に生きるのが幸せ」の続報です。

潘氏「原発会議出席を」最大限の協力を約束
テレ朝News (08/09 05:50)
国連の潘基文(パン・ギムン)事務総長は、菅総理大臣と会談し、来月にニューヨークで開かれる原発の安全基準に関する国際会議への出席を要請しました。

 国連・潘基文事務総長:「世界も国連も応援している。皆で力を合わせて頑張って下さい」
 菅総理との会談で、潘事務総長は、福島原発の事故の教訓を世界が共有することが重要だとして、原発の安全基準をめぐって来月に開かれる首脳級会合への出席を求めました。これに対し、菅総理は「日本として責任ある対応をしたい」と述べ、積極的に貢献する考えを伝えましたが、自らの出席については明言しませんでした
http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210809006.html

国連はどういった立場でしょうか。
ここで発言する事故報告如何では、日本は世界中に嘘をつくことになってしまう可能性があるのではないかと、私は恐れています。

・・・・既に大量についていますが・・・。

失礼します。

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村