※この記事は、7月23日 小出氏講演:「原爆・原発と憲法9条」@堅田9条の会【その①】に関連しています。

67%が「原発減らすべき」 被爆者千人アンケート
2011/07/30 16:54   【共同通信】
 東京電力福島第1原発の深刻な事故を受け、広島や長崎の被爆者に原発の在り方や核の平和利用の是非を尋ねた共同通信のアンケートで、回答者の67・1%が、国内に54基ある原発を将来「減らすべきだ」と考えていることが30日、分かった。
 事故後に原発反対に転じた人が40%以上に上り、原子力など「核の平和利用」についても73%が否定的な見解を示した。被爆者が福島の事故で原発を含めた核にいっそう強い懸念を抱くようになった姿が浮き彫りになった。


 アンケートは6~7月、日本原水爆被害者団体協議会などを通じて全国の被爆者約2400人に配布し、1006人から回答を得た。
http://www.47news.jp/CN/201107/CN2011073001000431.html

・・・・。
この数字、Bochibochiにはちょっと少なく感じてしまいます・・・。
世の中には、やっぱりいろいろな方々が居るのですね。

まだまだです。

・・・失礼します。

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ
にほんブログ村