※この記事は、7月21日 農水大臣:暫定基準値を超えた牛肉は国が買い上げ・焼却処分を検討7月22日 原子力損害賠償支援機構法案、今国会で成立へ・・・の続報です。


【原発】「牛肉買い取り東電も負担を」海江田大臣
テレ朝ニュース(07/23 17:30)
 海江田経済産業大臣は、放射性セシウムに汚染された牛肉について、国が買い取った後、東京電力に費用負担を求める考えを明らかにしました。

  海江田経済産業大臣:「(牛肉のセシウム汚染は)原子力の損害に関わる賠償の一環ですから、どういう形でその賠償を払ってもらえるか、しっかりときょう(東電に)聞いていきたい」
 海江田大臣はこのように述べ、問題の牛肉について東京電力になんらかの費用負担を求める考えを示しました。また、日本からの原発輸入を表明していたトルコに対し、近く経産省職員を派遣し、原発事故の状況などを説明するとしています。
http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210723027.html

政府で東電を倒産しないように援助して、東電に費用を負担させる。
なんだかBochibochiにはよくわからなくなってきました。

この関係は、正常なんでしょうか・・・?

ちょっと頭がパニックです。

失礼します。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ
にほんブログ村