一体、津波被害地域の方々やその様子がどうなっているのか、またボランティアの方々がどのような活動をされているのかとても気になっていました。
実は、これを見たのは偶然IWJ ch8にツイートをしにいったときに、配信されていたのに気づいたのがきっかけです。
知りたかった生の声、マスコミを通していいない、生の声。
是非ご覧ください。

7/21 石巻から現地のボランティア活動&復旧情報を放送 Ch8
http://www.ustream.tv/recorded/16146918   (109:39)
※最初~22歳ヒロヤさんのインタビュー
※18:00~漁業支援の27歳サザさんのインタビュー
※41:00~現地のボランティア活動レポートで石巻の様子が見られます。

若い世代の方々が、人によっては3ヶ月くらい、無償で現地に入ってがれきや側溝汚泥の処理にあたってくれています。
組織だってボランティア活動をすることが、いかに大変だろうかと想像します。運営されている方々に感謝すると同時に、今は直接のお手伝いはできませんが、こういったレポートを皆さんにご紹介することで、間接的にでも繋がれたらと思います。
Bochibochiが参加できないことが、悔しくてしょうがないですが、それぞれ許される環境が違うので、今は我慢です。

今自分にできることを、精一杯やります。

失礼します。