※この記事は、7月15日 中電:浜岡5号機海水流入はキャップの複数の要因が重なったと発表に関連しています。

水漏れはホース曲げ過ぎが原因 浜岡原発5号機
2011/07/20 12:44   【共同通信】
 中部電力は20日、浜岡原発5号機(静岡県御前崎市)の原子炉建屋2階で今月12日、塩化ビニール製ホースに亀裂が入り、水約40トンが漏れたトラブルは、ホースを許容以上に曲げて使っていたことが原因と発表した。

 中部電は再発防止のためホースを鋼管に換え、水を使用しないときは接続箇所の弁を閉めて圧力をかけないようにする

 漏れた水は、原子炉内の不純物を取り除く装置(フィルター)を洗浄するために使われていた。

 水漏れの影響で地下1階と地下2階にある排水の集積場所計約230カ所の一部で放射性物質を含む水があふれたため、拭き取りなどの除染作業を今週中に実施する。
http://www.47news.jp/CN/201107/CN2011072001000369.html

浜岡原発5号機の事故原因の続報です。
曲げすぎとか・・・。
ちょっとBochibochiには想像できないんですが・・・。

一体どうなっているんでしょうか。

止めて良かったと本当に思います。
菅首相、ありがとう。

失礼します。