【Bochibochiからのお願いです。】
署名をお願いします。
報道などでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、現在さようなら原発1000万人アクションとして署名活動がなされています。
Bochibochiも署名に参加しています。恐らくこれは最大級の署名活動になるのではないかと思っています。
インターネット署名もありますが、やはり正式なものは、肉筆のものになります。

どうか、ご友人・ご家族揃って、意思表示をしていただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

以下、原子力情報資料室より署名に関するHPから拝借させていただきました。内容をよくお読みいただいて、ご署名をお願いします。

脱原発を実現し、自然エネルギー中心の社会を求める全国署名
投稿者: 原子力資料情報室
投稿日時: 2011/6/24 16:14:28

脱原発を実現し、自然エネルギー中心の社会を求める全国署名

趣旨

 東京電力福島第一原子力発電所での連続爆発、炉心溶融(メルトダウン)事故によって、海も大気も大地も汚染され、これから被曝者が大量にでることが予想されます。
 わたしたちは、広島、長崎被爆者の問題を未解決のまま、原発の被害者であり、加害者であるという立場にたたされました。
 いまの子どもたちばかりか、まだ生まれてこない子どもたちにも、計り知れない悪影響を与えるとの不安に駆られています。人間は核とは共存できないのです。
 父も母もきょうだいも、幼い子たちになにを食べさせ、どこへ避難させるべきか悩んでいます。答えはありません。わたしたちは未来の命のために、自然を傷つけ、エネルギーをあさって浪費する生活を見直し、あらゆる生物と共存する、「持続可能で平和な社会」を希求します。
 まず、原発廃止に向けて政治のカジを切り、核エネルギー政策からの大転換を強く訴え、以下のことを要請します。


要請事項
1.原子力発電所の新規計画を中止し、浜岡をはじめとした、既存の原子力発電所の計画的な廃炉を実施することを求めます。

2.もっとも危険なプルトニウムを利用する、高速増殖炉「もんじゅ」および核燃料再処理工場を運転せず、廃棄することを求めます。

3.省エネルギー・自然エネルギーを中心に据えた、エネルギー政策への転換を早急に始めることを求めます。

以上


呼びかけ団体/呼びかけ人

「さようなら原発」一千万署名 市民の会
呼びかけ人
 内橋克人
 大江健三郎
 落合恵子
 鎌田慧
 坂本龍一
 澤地久枝
 瀬戸内寂聴
 辻井喬
 鶴見俊輔

〒162-0065
東京都新宿区住吉町8-5曙橋コーポ2階B
原子力資料情報室 気付

*締切日  第1次…2011年9月10日/第2次…2011年12月20日/最終…2012年2月28日
*送付先  上記の呼びかけ団体あてに、署名の原本を送ってください。(コピーやFAXは不可です。)
*署名を送っていただく際には、総署名人数が分かるメモを付けてください。
*いただいた署名は、政府ならびに国会へ提出する以外の目的では、使用いたしません。

→【◆◆◆署名用紙はこちらから◆◆◆】
→【※「署名用紙の注意点」について(ご確認ください)】
→【インターネット署名も受け付けています
 1.インターネットでいただいた署名は、内閣総理大臣に提出いたします。これは、衆議院議長・参議院議長へ提出する署名は、自筆であることが必要だからです。
 2.総署名数の発表に際しては、インターネット署名と、署名用紙署名の両方を合算します。


★鎌田慧さん、澤地久枝さん、内橋克人さんが出席「さようなら原発1000万人アクション」記者会見を開催
http://www.peace-forum.com/no_nukes/2011/06/110615action-news.html


◆◆◆原発にさようなら集会◆◆◆(予定)
日時……2011年9月19日 13:30~
場所……東京・明治公園
集会規模……5万人(集会後、パレードがあります)