【震災】栃木・真岡市で震度5弱 東京でも震度4
テレ朝ニュース(07/15 21:34)
15日午後9時01分、関東地方で地震があり、栃木県南部で震度5弱を観測しました。この地震による津波の心配はありません。

 東京23区でも震度4を観測しました。気象庁によりますと、震源は茨城県南部で震源の深さはおよそ60キロ、地震の規模を示すマグニチュードは5.5と推定されます。栃木県真岡市で震度5弱、東京23区や宇都宮市などで震度4を観測しています。プロ野球の試合中だった東京ドームではどよめきが起き、一時試合が中断されました。この地震の影響で、東海道新幹線の新横浜-熱海間が一時運転を見合わせましたが、現在は再開しています。上越長野新幹線は一部運転を取りやめました。
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210715065.html

こういった地震があるたびに、各地で検査が入ります。
原子力発電所も同様です。
そこで異常が発見できればいいですが、もしできなかったら・・・?
地震があるたびに、そんなことを考えてしまいます。
また、友達も仲間もたくさん居るので、それも同時に心配ですが、どうすることもできません。
ずっとこんな状況が続くんでしょうか・・・。

・・・失礼します。