【原発】アレバ社浄化装置またまた水漏れ
テレ朝日NEWS (07/13 17:47)
 福島第一原発の汚染水浄化システムで、フランス「アレバ社」の装置からまた水漏れが見つかりました。この4日間で3回目です。

 13日午後1時過ぎ、アレバ社の装置で、放射性物質を取り除くために薬剤を入れる配管の接続部分から液体が漏れているのが見つかりました。この装置には2カ所、接続部分があり、10日と12日は同じ接続部分から漏れが見つかり、部品を交換したばかりでした。今回の漏れはそのうちのもう1カ所です。
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210713042.html

福島原発、汚染水処理でまた漏れ 「計画遅れも」と東電
2011/07/13 20:36   【共同通信】
 東京電力は13日、福島第1原発の汚染水浄化システムの保守作業中に、放射性物質を凝集、沈殿させる装置で新たな水漏れが見つかったと発表した。10、12日に起きた水漏れと同様、薬剤を注入する配管の接続部分だが、東電は部品交換を先送りしていた。炉心冷却はすでに処理された水を使って続けた。

 浄化システムは7月中に稼働率80%が目標だったが、相次ぐトラブルを受け13日には70%に下方修正。東電の松本純一原子力・立地本部長代理は「稼働率が70%から80%にとどまれば、計画が遅れる可能性もある」と述べ、年内完了を目指す汚染水処理が、年明けにずれ込む可能性を示唆した。
http://www.47news.jp/CN/201107/CN2011071301000917.html

Bochibochiは、この装置が稼動している間に、溜まった汚染水を除去していく作業を同時進行し、建屋内の作業環境を整えるんだと思っていました。
しかし、かなりの苦戦を強いられているようです。
ただ循環させているだけでは駄目です。
その間に、できることをどんどんやっていかなければいけないのに・・・。

続報を待ちます。

失礼します。