【追記】
Streamingを上げていただけたので、ご紹介しておきます。
この中にBochibochiも混ざっています(笑)
611 脱原発デモ サンフランシスコ
http://www.ustream.tv/recorded/15294955


行って参りました!

参加者は、正確には数えていませんが、60~70名ほどで、ほとんどが、アメリカの方々・・・。
日本人は、10名いかないくらいだったと思います。
今回の事故の張本人が、この有様で、少し情けなく思いましたが、周知されていなかったことと、家族や自分の社会的地位を考えると、日本人にはハードルが高いという話を何人もの方から聞きました。
私は、一人で初めてデモに参加したので、どうしたらいいのかよくわかっていませんでしたが、第一印象は、
「楽しかった!行ってよかった!」
です。

ほとんどが今回の福島の事故以前から、こういった活動をされている方々ばかりでした。
・・・頭の下がる思いです。

さて、デモと署名を渡す様子などを写真&動画を取ったのですが、写真をUPしておきます。
署名は230名ほど集まったそうです。(すいません、正確な人数を聞き逃しました・・・)
このような流れで活動してきました。

サンフランシスコ大使館
サンフランシスコ領事館がある建物です。

ブラスバンド
ブラスバンドが演奏で盛り上げてくれました♪

大使館前
SF領事館前でのアピールの様子です。

奥に警官
奥に警察がいるのが見えますか?

署名私
署名を大使館の方へ渡しています。

外務省前
再度、外でのスピーチとアピール

移動中
Batchelへ移動中です。

警察がついてくる
ここでも警官が見ています。

移動中
Batchelでの様子です。


今回のデモパレードに参加して、お知り合いになれた方々に、感謝します。
私にできること、続けていこうと思います。

さて、本日この模様がStreamingされます。
よろしければ、ご覧ください。

Labornet’s Broadcast!レイバーネットのUstream中継 

In Uncategorized on June 11, 2011 at 2:56 am

From 10PM in San Francisco Time, June 10th (in 2 hours!), Labornet of Japan will live stream the anti-nukes demonstration in Japan! Watch out!

本日6月10日(米国時間)で22時より、日本の6.11脱原子力デモを行うレイバーネットの人々からの中継があります。ぜひ御覧ください。

http://www.ustream.tv/channel/labornet01


これからも頑張ります!

失礼します。