【原発】1、2号機の制御室が一時停電 現在は復旧
ANNニュース (06/08 21:57)
福島第一原発で電源トラブルが発生し、1号機と2号機の中央制御室の照明が一時、停電するなど支障が出ました。現在は復旧しています。

 東京電力によりますと、8日午後2時20分、1号機と2号機で電源トラブルが起きて中央制御室の照明が消えました。さらに、1号機では水素爆発を防ぐために格納容器に窒素ガスを注入していましたが、関連する装置の圧力が上昇したため、午後3時前に窒素ガスの注入をストップさせました。原子炉を冷やすための注水は、幸い止まることなく継続しました。電源は午後5時半過ぎに復旧しましたが、トラブルの原因は今のところ分かっていません。
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210608060.html

「原子炉を冷ますための注水は、幸い止まることなく継続しました」

原因不明の停電を、さらっと流すわけにはいきません。
今回、「幸い」大きなトラブルにならなくて済んだかもしれないですが、次はどうなるでしょう?

原発なんて、もういらない・・・。

失礼します。