今日はこちらは朝は曇っていましたが、午後から晴れ渡りすばらしい天気でした。

近くの川沿いを散歩するのが、ここのところお気に入りの日課です。
頭を整理するのにとてもいい時間です。今日は二時間ほど歩いてきました。

一曲ご紹介します。

祈跡 Radwimps 作詞/作曲 野田洋次郎

Today six billions of people are breathing, feeling and living
Today fifty hundreds of children are starving, fearing and dying
Would tell me why? What could I do with this?
Tell me why how could I remember this...

僕はなんだかとても悲しいよ
だって僕が笑っている隣で誰かが死んでいく
僕はなんだかとても悔しいよ
だってそれでも生きたいと思っている僕がここにいる

※生きたくても生きれねぇ奴がいるんだって
 そんなんも考えないで 生きてる気になんなって
 そうだろう? だってそうだろう?
 俺たちってただの人間って言われて終わりかもしんないけど
 人間として生きてる
 命として息してる
 「これ以上素晴らしいことはない」って分かってる
 心で分かっている
 想いで分かっている

☆今でも地球(ここ)にある忘れ形見
 いつか僕がきっと君に届けるから
 泣いている この星も僕も
 僕は君を 君は僕を愛せるはずだから
 それぞれの命が生んだ、
 一人の祈りが生んだ歌がここにある

今も

死んだ後の世界ってのを僕は本当に信じたいよ
だって今日まで 幸せを知ることなく死んだあの人
いつかどこかで会えるの?
天国で報われるの?
僕らはどこに行くの?
どこへいけばいいの?

笑うことなく 喜び合うことなく 消えた同士(とも)と再び出会う
天国ってとこで巡り合う
その時 胸張ってこう話す
「嬉しかった
 美しかった
 『幸せ』ってやつが溢れていた
 いつかまた行ってみよう
 『愛』ってやつを教えよう」

※(リピート)
☆(リピート)

流れ星が見えたら ねぇ
夢よ叶えと祈るんだ
胸が裂けそうになったら
それを君は恋と呼ぶんだ
怒りが僕達を包み込む 最後の光になるその日まで
僕は忘れはしないだろう
一度も出会うことはなくとも

君をきっと覚えている
僕はきっと覚えている
鳥も 森も 星も 月も あの子も 
優しい地球は覚えている

今でも心には忘れ形見
いつもここに ずっと胸に溢れてんだよ

笑って 抱き合ってる 君と僕とで
いつか必ず来る そんな時を待ちながら生きていこう
溢れ出さぬよう
忘れ去らぬよう
僕が消えて無くなる日が来るまで
ずっと
ずっと
ずっと

Today six billions of people are breathing, feeling  and living
Today fify hundreds of children are starving, fearing and dying.....

散歩コース
DSC04293

綺麗だったので。
DSC04297

・・・・・届くといいな。