順番が前後してしまいましたが、今日の東電会見で、とうとう1号機に作業員を投入する旨の発表がありました。
正直あまり集中して会見を見ていられなかったため、ツイッターより拝借しました。

【質問】共同山本:排風機設置、正圧ハウスの設置は?
<回答>
排風機は今日は持って行く、搬入。3日に正圧ハウスを設置、
4日に排風機の正式な敷設、5日にダクト敷設して起動の予定

この5日の日に8人の作業員で1号機に特攻して作業するという話です。

http://www.tepco.co.jp/cc/press/betu11_j/images/110501i.pdf#search='

こうやって、線量の高い敷地の中で作業してもらわないといけない状況が近付いてきました。
その数は今後どんどん増えていくでしょう。
特に線量の高い2号機、一体どうするのでしょうか・・・。

今一体どれだけの日本人が作業員の方々のことを考えているかわからない。
政府も、報道も、国民の意識もいろんな問題でこういう状態になってしまってる。
・・・悲しい国です。

とにかく、私はずっと彼らの無事を祈ります。

詳しい情報があれば、また更新します。

失礼します。