みなさん、そろそろストレスがたまってきているんじゃないでしょうか。
もしかしたら、逆にあきれてしまって、興味が失せてしまっているかもしれませんね。

でも、ひとつ、あなたの意見を首相官邸へ伝える方法があります。

このHPへ飛ぶと、「首相官邸のご意見募集」のページへ行くことができます。
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

ご参考までに、私の送った内容を掲載させていただきます。

テーマ:
今後の原子力発電について、国民投票で決めてほしい

意見・要望
3.11起因による原発事故の収束がまるで見えない中、国民も原発を無視できない状態になっている。今後の政府のエネルギー政策に注目しているが、国会議員や政府に任せておけないというのが、本音である。従って、原発の是非を問う国民投票を実施してほしい。原発の段階的廃止を憲法へ組み込み、その改正を国民投票で判断する。
日本史上初の国民投票で原発の是否を問うことは、後世に残せるすばらしい功績になると思う。是非、実行していただきたい。
(以上)

これが一体どれほどの力になるのかは、わかりません。
しかし、意思表示をする。

今の日本人にできる、最低限の責任の果たし方。

目をそらしてばかりではいられないはずです。

あなたの意見を首相官邸へ届けてください。

今日は、このへんで。

ぼちぼちしてたら、置いていかれるど?